ITエンジニア奮闘記

システム開発やオフショア開発をメインに雑多にいろいろ

まずは始めてみることから

何度も何度も初めては挫折し、を繰り返しているブログ。

今年の「テーマはアウトプットを増やす」なのもあり、リトライします。

アウトプットを増やしたい理由は、ただダラダラとインプットを消費し続けてしまうことに飽きたから。
あとITエンジニアとして、数々のブログ記事やQiita記事、Zen記事などに助けられてきたように、私も何かしらログを残して少しでも誰かの役に立てたらいいなと思ったから。

オフショア開発とか、拠点立ち上げとかいろいろやってるし何かしら書けるやろーという軽い気持ちもまぁある。

できれば毎日書きたいけど、ダラダラ日記をかくのもあれなので
いろいろとテーマを決めてやれたらいいな。

とりあえず書きたいテーマは  

  • パーソナルナレッジベースツールの活用
  • システム開発、オフショア開発について
  • 健康(脱 隠れ肥満!脱 すぐ風邪引く!)
  • 語学学習

あたりかな…

色々整ってから始める!だと一生始まらないと思うので、書きながら整えていけたらと思います。